たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

【17日目】モノを手放す30日チャレンジ ~空き箱~

こんにちは。

間が空いてしまいましたが、昨日は17回目の手放しチャレンジを行いました。

 

今回の主なターゲットは空き箱でした。

 

f:id:tatamitta:20170920132041j:plain

 

なんか見るからにゴミですね・・・

 

空き箱が捨てられない人って結構いる(?)らしいですが、どうなんでしょう。普通に何かの保管用に使うとか、不要になった時に買い取ってもらう時に使うとか、色々理由もありそうですよね。

 

私は、主に工作の材料として取っておくことが多いです。つまり、子どものおもちゃ。この日も、お店やさんごっこに精を出している娘のためのレジスターを作りました。

 

f:id:tatamitta:20170920132110j:plain

 

このレジスターで、大小3つの箱を使用。

 

バーコードリーダーの部分が適当なので、そのうち作り直す予定です)

 

結構思いつきで作りだすことが多いので、いつか何かに使えそうな素材は捨てられないんですね。といってもキリがないので、一応、収納場所を決めていて、ここから溢れさせない!と思ってはいるんですが・・・ものによってサイズがまちまちでかさばるので、その自分ルールを逸脱してばかりです。はあ。

 

というわけで、今回は、形状的に利用しずらそうな箱(というか、1年くらい持ってるけど作品にならなかったもの)を思いきって捨てることにしました。

 

って、空き箱捨てるのにどんだけ大決心が必要なんだか・・・笑

 

★今日の手放し

 

空き箱・・・7

プールバッグ(使いにくい)・・・1

書類とか・・・一式