たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

ホテルの備品は、シングル一部屋で89個ありました

こんにちは。

また少し暑い日が戻ってきましたね。今週中ごろからは、東京も秋の気配になるようですが。

 

ここ数日、出張でばたばたしていましたので、家の片づけはストップしています。代わりに、滞在先のビジネスホテルでちょっとしたチャレンジを。

 

ホテルの部屋にあるモノの数は100~150個、と言われている(?)ので、自分でも確かめてみたい!という、何の役に立つのかわからない好奇心から、疲れた体を休める前に、頑張って部屋中のモノを数えてきました。

 

感想としては、あんなに片付いたホテルの部屋でさえ、全てのモノを数えて書きとめるというのは結構面倒くさかったです。いつか自分の持ち物を数えたいなーと思っていますが、いやぁ大変ですね・・・笑

 

というわけで、以下が私の泊まった部屋(大阪府内JR駅直結のビジネスホテルで、デラックスシングルというお部屋でした)にあったモノ全てです。

 

【家具、家電】

・デスク

・テーブル

・椅子 ×3(1脚はデスク用、2脚はテーブル用)

・テレビとリモコン

・冷蔵庫

・カーテンとレースカーテン

・空気清浄機

・ズボンプレッサー

 

【寝具】

・ベッド

・シーツ

・掛け布団

・枕 ×6(うち2個はクローゼットの中)

 

【部屋の備品】

・電話

・メモ帳

・ペン

・パソコン用のケーブル

ティッシュ

・ゴミ箱

・ポット

・コーヒーメーカー

・コップ ×2

・グラス ×2

・茶碗と茶卓 ×2

・水のペットボトル ×2

・粉末飲料 ×8(4種×2)

・ナイトウェア ×2

・ライトスタンド ×3(ベッドサイド、フロア、デスク上)

・起こさないでの札

・絵画

・メニュー表や案内資料など

 

【クローゼット】

・ハンガー ×4

・スリッパ ×2

・消臭スプレー

・脱臭剤

・靴べら

・ブラシ

・姿見

・荷物置きの台

 

【お風呂・洗面所・トイレ】

・バスタオル ×2

・フェイスタオル ×2

・コップ ×2

・歯ブラシセット ×2

・ブラシ ×2

・コットン、綿棒のセット ×2

・シャワーキャップ ×2

・スポンジ ×2

・ドライヤー

・ハンドソープ

・ボディソープ

・シャンプー

・リンス

・シャワーカーテン

・トイレットペーパー ×2

・ゴミ箱

・ゴミ袋

 

合計 89 個でした。

 

シングルなのに色んなアメニティを2個ずつ置いていただいていましたので、これが全部1個(一人分)だったとすれば、70個くらいですね。数え方がちょっとアバウトな部分もありますが許して下さい。

 

リゾートホテルになると、飾りとか(?)でもう少し増えるのでしょうか?どうなんでしょうね。

 

ホテルの部屋までは目指せませんが、我が家のスリム化もどこまで行けるか楽しみです。