たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

【16日目】モノを手放す30日チャレンジ ~おもちゃ~

こんにちは。

チャレンジ後半戦は、娘のおもちゃに挑みました。

 

おもちゃについては、必要以上に減らそうとは思っていませんが、全く興味を示さないものは、おもちゃ箱をひっくり返して散らかるだけなので処分させてもらいました。

 

今のところ、本人(2歳半です)に要る、要らないの概念がわからなさそうなので私の独断で捨てました。

 

f:id:tatamitta:20170907220734j:plain

 

写真で見て改めて気づいたことですが、全部、おまけやらサービスやらで貰ったものばかり・・・おまけってすごいですね・・・

 

そして、クリスマスの長靴。これだけは、実は娘のお気に入りです。もともとお菓子の詰め合わせが入っていたものですが、最近はこの中に片足を突っ込んで歩いています。それはいいのですが、足の汗のせいで靴の中の塗料?が溶けてきているのか、はいた後は足裏と指先が真っ赤に!!!しかも床にもところどころ赤い染みが・・・非常に困るのでこっそり処分しました。

 

ちなみに、雨用の長靴も大好きで、晴れた日でも保育園に履いて行きたがるほど。そちらはれっきとした靴ですので、思う存分堪能してもらいたいと思います。

 

★今日の手放し

 

おもちゃ・・・16