たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

【12日目】モノを手放す30日チャレンジ ~衣類3~

こんにちは。

今日は、特別着と名付けてずっと手付かずだった衣類を中心に整理しました。

 

f:id:tatamitta:20170902124112j:plain

 

まずは、ドレス。友人の結婚披露宴などに着ていくもので、買ったのは9年前。たくさんの幸せを浴びてきましたが、そろそろ飽きているのと年齢的な事情もあり、手放します。次に誰か結婚するときは、レンタルドレスの利用もいいな、と思っているところです。

 

あわせて、ボレロ2枚も。ボレロは正直あんまり気に入らなかったものです。着丈がとても短いので、自分の体型にはそもそも合わないアイテムなんだと思う。最近はずっとショールを使っていたこともあり、2枚とも処分。

 

それから水着。買ったのは大学1年の頃!そもそもわたし泳げないので、海やプールにそれほど行かないんですね。大学時代に友人と遊んだあとは、新婚旅行に持って行ったくらいでした。娘がもう少し大きくなればプールに連れていくこともあるかもしれないけど、デザインが若すぎるので、そのときはそのとき。ミセス用(?)の水着を買いたいと思います。

 

そしてしばらく使っていない、カゴバッグ(浴衣用)とパーティーバッグ。どちらも使いにくくなっていたので処分です。パーティーバッグはとても気に入っていましたが(これも買ったのは大学時代のはず)、スマホを入れると蓋が閉まらない!というサイズ感のためすっかりご無沙汰していました。一瞬、どちらのバッグも娘のおもちゃにあげようかと思ったのですが、やめました。そうやってがらくたばかり増やすと、ますます部屋が散らかっていくので・・・笑

 

ずっと気になっていたもの達をがっつり手放す決断ができたので、気分も爽快です。ついでに、ちょっとだけ気になっていたもの(シャツとか)も手放すことができました。

 

★今日の手放し

 

バッグ・・・2

衣類・・・7