たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

【9日目】モノを手放す30日チャレンジ ~衣類~

こんにちは。

今日は、衣類の中からもう十分お世話になったものをピックアップしました。

 

f:id:tatamitta:20170826223825j:plain

 

デニムのショートパンツ、ストッキングと超ぶあついタイツ(紺のやつ)、下着(写真自粛)です。

 

ショートパンツは毎夏はいていたもの。外には履いていけずここ数年は家の中のみで来ていましたが、今年は出番なしでした(まだ暑い日は続きそうだけど)。

 

わたし、太ももにあわせてボトムスを買うと、ウエストがぶかぶかになる体型なもので・・・結果、ウエスト部分が腰までずり下がって、あまり格好良く履きこなせないのです。このショートパンツは特にずり下がって、実際以上に短足に見えてしまう困り者でした。最近はもっと柔らかい素材で太ももにもストレッチが効くようなものを選んでいるので、次ショートパンツを買うとき(があるかはわからないけど)は、よーく吟味します。

 

ストッキングと下着は、まあ十分使ったものですが、実はいま妊娠していて、2ヶ月にしてお腹のしめつけがきつく。。。つわりのせいで気持ち悪い。。。なので、そもそもタイトなつくりのものは処分することにしました。

 

そう、このチャレンジは、すっきりした部屋で二人目を迎えよう!というささやかな出産準備でもあるのです。つわり真っ最中ではありますが、できる範囲で続けていきます。

 

★今日の手放し

 

衣類・・・7