たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

【8日目】モノを手放す30日チャレンジ ~ウォールアート~

こんにちは。

今日は、ずっと気になっていた寝室(兼遊び部屋)のウォールアートを取り外しました。

 

f:id:tatamitta:20170825231810j:plain

 

赤ちゃんの頃から鳥が好きだった娘のために、木の形のオブジェ(?)に、鳥のイラストや折り紙を貼って飾っていました。鳥の部分はむしりとられて無くなっていったので、最近はずっと裸の木だけがある状態・・・

 

また新しい飾りに変えたいな、と思っていたので、周りの蝶々のシールと一緒に撤去しました。

 

木の葉の大部分は、100円で買ったフェイクグリーンのマットで作ったものでしたので、大きく残っている部分は次の工作のために保管してあります。細かくつなぎあわせた部分や幹の部分(ハニカムボウ)は処分しました。いざ外してみると、壁面が大きく空いてちょっと寂しいです。私の創作意欲を満たしてくれてありがとう。

 

体調が落ち着いたら、新たな飾り付けを考えます!

 

★今日の手放し

 

自作ウォールアート・・・1