たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

【6日目】モノを手放す30日チャレンジ ~額縁~

こんにちは。いまだに体調が優れません。チャレンジを途切れさせないようにだけ、頑張っています。

 

立派に見えても好みじゃない

 

以前、フラワーセラピーを習っていて、その終了証書を額縁入りでいただきました。立派な額縁なのですが、あまり好みじゃない・・・部屋のインテリアとも合わないし・・・と、もらったときの箱に入れたまましまっていました。

 

昨日の片づけで書類ファイルを整理したのですが、実はこのなかに、資格証とか、TOEICの点数表とかをひとまとめに入れているんです。終了証書だけ、額縁に入っているから、という理由でこのファイルに入れていなかったのですが、一緒にした方が断然わかりやすいじゃん!ということに今さら気付きまして。

 

f:id:tatamitta:20170822133156j:plain

 

もしかしてフラワーセラピーを仕事にして開業した時に部屋に飾れるかも!!という、来るか来ないかわからない未来のために残しておいた額縁ですが、もしもそんな将来がやってきたとして、好みに合わない額縁でいいの?もっと好きなやつに入れたいんじゃない?と冷静に自分に問いかけました。

 

多分、この額縁を好きになる日は来ないから・・・!!

 

ほぼ使っていないので申し訳ないと思いつつ、というか正直なところ、「講座の費用に額縁代も含まれてたはず」という今となってはどうでもいい貧乏根性から抜け出せたことが一番よかったです。

 

★今日の手放し

額縁・・・1