たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

【4日目】モノを手放す30日チャレンジ ~なんとか3日坊主を回避~

こんばんは。

 

昨夜は腹痛→脳貧血で胃腸が断捨離をはじめてしまい、今日は一日中ヘロヘロでした。午前中はほぼ起き上がれず・・・30日チャレンジがまさかの3日坊主の危機。

 

1つでも何か・・・と見回して、放置されていたポーチを手放しました。何かのおまけについてきたもので、ある用途で重宝していましたが、とりあえずあと2年くらいは出番がなさそうです。既にホコリをかぶっていそうだし(布製だから見た目はわからないけど)、2年後に見たら絶対ヨレヨレだと判断するだろうなーと。必要になったら、またテンションの上がるものに出会いたいです。

 

というわけで今日は1つだけ。それでも、ストックの溜まってしまっていた、シャンプーとトイレ用洗剤を一つずつ使いきりました。一応、今回のチャレンジでは明らかなゴミ(使い終わった消耗品)はカウントしていないのですが、気分的にはスッキリしました。

 

明日からまた1週間、がんばりましょう。

 

★今日の手放し

 

ポーチ・・・1