
たたみべや

娘と夫と3人暮らし。毎日愉快に暮らしているtatamittaの、子育て、整理収納、健康、工作などなどの話を書いています。

春はすぐそこ!?ピンクのスイートピーと新たな抱負。

こんにちは。tatamitta です。

 

今日の東京は19度まで上がり、もう春はすぐそこ!?と期待させてくれる陽気となりました。

 

先週末に買ったお花が

f:id:tatamitta:20170217162847j:plain

 

満開になりました。

f:id:tatamitta:20170217162843j:plain

 

お花屋さんで、そのときの直観でいい!と思ったお花を選ぶと、心理状態がわかったりします。

ピンクをメインに、白のレースフラワーで柔らかさがプラスされたこのチョイス、ちょっと前の殺伐とした(笑)私だったら選ばなかっただろう組み合わせです。

ピンクは母性の色でもあり、無理しすぎずに毎日を楽しめているみたいです、わたし!

 

2本入っているピンクのスイートピー、香りがよくて、幸せホルモンを分泌してくれるとかくれないとか・・・

私も大好きですが、もうすぐ2歳になる娘も「くんくんしてごらんー」というと鼻を近づけてフガフガさせるのが面白い。まだ言葉にはしてくれませんが、いい匂いだな~って思っているだろうことが伝わってきます。

 

フラワーセラピストの資格を活かして、そのうち子どもたちへの花育活動を始めようと思いはじめて早数年、ですが、娘のリアクションを見ていると背中を押されるようです。しっかりプラン考えます!