たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

1歳7ヶ月の娘を連れてディズニーランドへ行ってきました(前編)

こんにちは。tatamittaです。

 

11月3日文化の日。久しぶりに夫婦の休日が揃ったので、1歳7ヶ月になった娘を連れてディズニーランドに行ってきました。

ハロウィンが終わってクリスマスが始まるまでのこの期間。特別なショーはありませんが、すさまじい混雑は避けることができるので結構好きです。

妊娠中にディズニーシーに行ったときも、ちょうどこの季節でした。

 

tatamitta.hatenablog.com

 

今回も、ファストパスがあるようなアトラクションのスタンバイの待ち時間は60分を切っていることが多く、まあまあゆったりとした気持ちで回れました。

娘がいるので乗れるアトラクションは限られてますしね。

プーさんのハニーハントは、入園(9時半)直後に夫にFPを取りに行ってもらって、その時点で指定時間が17時半〜という大盛況ぶりでしたが。

 

パーク内には既にクリスマスツリーも飾られていました。

f:id:tatamitta:20161103224205j:plain

 

店頭にはクリスマスグッズも並び始めていて、来たるべきシーズンを予感させてくれました。

あークリスマスも行きたいなぁ(と思いつつ、人混みと寒さが苦手な私には難しい季節です。笑)

 

ところで、娘のディズニーランド経験はこれで2度目。前回は11ヶ月のとき、つかまり立ちができるようになってすぐの頃でした。

約半年の間に娘も大いに成長しており、楽しめることが着実に増えていたことに驚き!

明日はそのお話を書きたいと思います。

 

今日はさすがに疲れたのでこの辺で・・・!