
たたみべや

娘と夫と3人暮らし。毎日愉快に暮らしているtatamittaの、子育て、整理収納、健康、工作などなどの話を書いています。

ハロウィン飾りのお片づけ

こんにちは。tatamittaです。

 

今更の話題でなんですが、皆さんはハロウィン楽しみましたか?

世の中は年々盛り上がりを見せていますね。

娘の保育園では、お菓子入れのカゴ(紙コップにモールで取っ手をつけたもの)を作って、階下の給食室までクッキーを貰いに行くという楽しい行事があったみたいです。

私は日常どおり、何もなく月末最終日を終えて11月を迎えたところです。笑

 

今日は、寝室(兼・キッズスペース)の壁に飾っていたものを2日遅れで取り外しました。

 

f:id:tatamitta:20161102230605j:plain

 

ジャックオーランタンの丸いのと、こうもりと、ガーランド。ほぼ全て折り紙・画用紙製です。

娘が昼寝している2時間くらいの間に作ったものです。

 

起きた娘に見せると、真顔でジャックオーランタンをぐしゃっとされました。

まだ内容を理解するには早い様子。

今は完全に私が飾りたい(作りたい)だけですが、早く一緒に工作したいなー!というのが夢です。

 

飾ってた時の写真がこちら。

 

f:id:tatamitta:20161102230756j:plain

 

配置のセンスがイマイチだったのが残念。次回はもっと頑張りたい。

 

ところで、ハロウィン飾りを取ってしまうと壁ががらーんとしました。

次のイベントはもうクリスマスなんでしょうか!?

何を作ろうかワクワクです。