たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

ワードローブ公開①~オフィス用の服はオールシーズンで30着。

こんにちは。

ワードローブ公開の第1段は、オフィス用の服の枚数です。
基本的に週5で働いていますので、一番着る機会が多いです。

シーズン関係なく、全部書きます。
特にここ最近の暑かったり寒かったりの毎日では、
「秋服」など決められるはずもなく、
(真冬用の服は除いて)ほぼ全ての服から
気温と天気に応じた服を選んでいます。

なかでも、キャメルのパンツは(個人的に)秋っぽいと思っているのですが、
それ以外の服装だと季節感がないので、
カーキのコートとカーキのパンプスを合わせて
いちおう秋っぽさを演出しているつもりの毎日です。

(誰も気付いてくれなくても、
 自分の中では季節感を大切にしたいと思っている今日この頃です)

それでは・・・!
文字ばっかりでごめんなさい・・・!


【トップス】
①ノースリーブの白ブラウス
②ノースリーブの紺ブラウス
③白シャツ
④白シャツ(やわらかめ)
⑤紺シャツ
⑥ストライプシャツ

⑦半袖カットソー(オフホワイト、襟元にビジューつき)

⑧丸首ニット・オレンジ
⑨Vネックニット・ベージュ
タートルネックニット・ベージュ
タートルネックニット・紺


【はおりもの】
①カーディガン(ゴールドラメ)
②カーディガン(ピンク)
③カーディガン(キャメル)
④カーディガン(黒)
⑤ジャケット(ベージュ)
⑥ジャケット(黒・スーツ)


【ボトムス】
①グレー クロップドパンツ
②キャメル クロップドパンツ
③紺ストライプ ガウチョパンツ
④キャメル 冬用のパンツ

⑤黒スカート
⑥モノクロのプリントスカート
⑦キャメルのミモレ丈スカート
⑧白スカート
⑨黒スカート(スーツ)


【コート】
①カーキの薄手(ライナー付き)
②ベージュのウールショートコート
③ライトグレーのウールコート
④ベージュのダウンコート

 

オフィス用の服は30着ありました。

他は育休中に買った服が大半で、カジュアル仕様です。
オフィス用の服は休日にも着られるけど、
カジュアル服は会社に着ていきづらいので、
育休が明けた今となってはなんだか勿体ないですね。
(そっちのほうが数が多くてごちゃごちゃなのです・・・!)

 

書き出したらちょっとすっきりしました。

いつになるかわかりませんが、ワードローブ公開②をお楽しみに。