
たたみべや

娘と夫と3人暮らし。毎日愉快に暮らしているtatamittaの、子育て、整理収納、健康、工作などなどの話を書いています。

クローゼットを整理してます

こんにちは。シルバーウィークを終えてもなお、
ぐずぐずの天気が続きますね。
天高く馬肥ゆる秋・・・はまだなんでしょうか。

湿気が多いのでクローゼットを開け放つのもどうかと思いながら、

少しずつ洋服の整理を進めています。

ずっとやりたかった、私のワードローブ公開!

・・・を実現したいです。

 

今日はその前段階。
どんな生活をしているかを書きとめておきます。

・平日5日が勤務。服装はオフィスカジュアル。
・娘の保育園の送迎で自転車に乗るので、パンツスタイルが主。
・休日の過ごし方は、近所の散歩・公園で遊ぶ・電車でお出かけなど様々。

ざっくり数えた感じだと、洋服の数は70枚くらいだと思います。
一時期がっつり減らしたので、すごく多いわけではないかな。

 

ただ、クローゼットに洋服以外のものも収納しているので
いつもごちゃごちゃ感が拭えないのが気になっています。
洋服・衣料品(ハンカチとかベルトとか)だけでもすっきりさせたい!

 

ちょっと前に書いていた中古マンション探しは諸事情からストップしています。

しばらくはクローゼットの話題にお付き合いください。