
たたみべや

娘と夫と3人暮らし。

中古マンション内覧(3)〜大正ロマンを臨む家〜

物件内覧3軒目。

情報サイトで売りに出ていることは知っていましたが、オープンルームのチラシが入っていたのでふらりと訪問。

 

<物件情報(3)>

駅徒歩:11分

価格 :当初予算を250万円オーバー

築年数:35年

平米数:60平米(メゾネット)

階数 :1、2階

向き :南東、南西の角地

全戸数:20戸程度

その他:新規リノベ済み。

 

駅から若干遠いものの、日当たりと近隣環境は良好。

サブタイトルの「大正ロマン」は、2階のベランダから見える近所の史跡です。

逆側の窓の向こうには、神社が見えます。

坂の途中にある関係で、2階といえど日当たりは十分。暖かかったです。

 

ワンフロア30平米なので、若干こじんまりとしてしまうけれど、と思いながら見に行った物件でしたが・・・

 

リノベーションが残念すぎる!!!

 

もちろん、オーダーメイドのリノベと違うことは承知していますが、なんというか施工が雑。

古い窓枠や壁紙クロスの傷は目立つし、新しいはずの建具(ドアとか)も端っこに擦り傷・・・

水回りを入れ替えていれば、仮に自分たちが再リノベしても使えるね、と話していましたが

キッチンも洗面所も賃貸レベルのもの。

お風呂は前所有者が数年内に変えたばかりだから、ということでシャワーミストだけ追加したとのこと。

 

シャワーミスト要らないからバスタブ変えてくれ。

 

リノベ前に数百万円安く手に入っていたら、自分たちでうまくやれたのになぁ。

もちろん再リノベしたっていいのかもしれないけど、エコじゃないから。

窓からの眺めがとてもほんわかした感じで素敵だったので残念でたまりません。