
たたみべや

娘と夫と3人暮らし。毎日愉快に暮らしているtatamittaの、子育て、整理収納、健康、工作などなどの話を書いています。

ちいさな住まいで愉快に暮らす。

はじめまして。2015年春に母となって半年のtatamittaです。

 

ムスメを授かって以来、それまでの暮らしとはガラリと変わりました。初めて見聞きすること、我慢すること、工夫が要ること、なんだかんだと試行錯誤が続いています。育休中の今はただただムスメのお守りで1日が終わっていくことが多いのですが、その慌ただしくも愉快な毎日の軌跡を残そうかと、ブログを書いてみることにしました。

 

ちなみに、最近のマイブームは、【部屋の片付け】と【ムスメとお出かけ】、【フォトブック作り】。

 

マイブーム1:部屋の片付け

我が家は1LDK、およそ45平米です。増えつつあるムスメの洋服とおもちゃの収納のため、部屋のモノを減らして快適な空間を整えたい。

 

マイブーム2:ムスメとお出かけ

といってもムスメ本人はまだ外のものに興味を示さないので、ほとんど私の気晴らしです。あーディズニーランド行きたいーーー!!!

 

マイブーム3:フォトブック作り

携帯(とデジカメ)に溜まる一方のムスメの写真。生後半年で1000枚を超えています。このままだとクラウドという名の闇の中に埋もれていくのでフォトブックにまとめ始めたら、これが楽しい!!自分と夫の親孝行にもなっています。

 

こんな興味のもと、毎日暮らしています。